笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

ゆうき VS じゅん

今日も自分のチームに短期契約の人しかいない一日。

しかも僕と、開始4回目出社のナガノさん(仮名)のみ。

誰からも特に指示は来ないので、色々考えてナガノさんと土曜日に溜まった仕事をこなす。

とにかく年末商戦の準備が終わる気配を見せないほどに溜まっているので、接客もほどほどに、ナガノさんと芝居の話やらディズニーシーのアンコールというショーの話やらをしながら進める。

接客業界で「ゲネプロ」という単語を使う人に出会えたのが嬉しい。

まあ、なんとか今日の準備ノルマはクリア。明日は僕はいないのでナガノさんと40代後半の東方さん(仮名)のみ。どうなることやら。

 

 

今日は仕事を終えるとすぐに電話をしました。

高校時代からの友人「じゅん」と会うためにです。

じゅんとは長い長い付き合いです。

僕の見た目は、長身でやせ型、わりと真面目に見える感じらしい。服装はユニクロばかり。

対するじゅんは、僕の知り合いが見たら「ホントにゆうきと仲いい人?」と疑いたくなる格好。

メッシュがかった茶髪で少し長髪、シルバーアクセサリーがたくさん、ドクロマーク多々、黒いレザージャケット(ロックバンド風)、酒好き、タバコ好き、超モテる。

ええ、かなりハードな友人です。最近はこれでも大人しい格好です。服に触っても怪我しないもん。前はトゲトゲしたシルバーがたくさんあった。

ただ一つ、似ているのは長身でやせ型という点。

そんなじゅんですが、仲の良さで言えば高ランクだし、信用度でいえば最高ランクです。

しかし今年は初の対面です。

どんなに仲良くても、30を過ぎると色んな事情で会わなくなってしまうのが寂しい世の中です。

でも今はメールや携帯電話の時代。いつでも呼びかける事が出来るので便利です。

で、やった話題といえば、やっぱり近況報告かな。

二人して腹をかかえて笑った。ココスで(笑)

そうやって何の気兼ねもなく会える男友達って素晴らしいっすよ。

同じく最高ランクのシンイチにも会いたくなったなー。

 

さて、明日ですが・・・

まさかの・・・

照明の講師業です。

久々です。サプライズ的登場です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加