読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

二次会パーティーの打ち上げ

思ったままの日記

9月に行われた知人の結婚式で、二次会の幹事チームの打ち上げが行われました!

 

場所は今年はやたらと行く機会の多い、東京駅の八重津方面。

 

新郎は舞台企画関係の人で、新婦は舞台運営関係の人です。

で、僕が照明関係で、打ち上げには、特殊効果関係の人と、元チケット関係の人と、元・舞台運営関係の人の六人で行われました!

全員が千葉県のとある劇場で出会った人です。

何年か一緒に働いたので、みんなよく知ってる仲間です。

 

同じ劇場で会って、今は全員が違う場所で働いています。

なのに、こうして今でも揃って会えるっていうのは凄い事だなあって思うんだよねー。

 

写真を撮ってくれた友達が、スライドショーにしてくれていたので、新郎が持ち込んだパソコンでそれを見ながら二次会の話をたくさんしました。

おお、素敵な写真がたくさんある!新郎新婦、ハッピーそうだ!そして写真はさすがです!!

 

色々とサプライズを盛り込んでやった会だっただけに、みんな大変だったと思うけど、二人が楽しんでいてくれたなら良かったなあ。

やはり、こういうのはいいね。

 

 

そういえば、チケット関係に勤めていた友達が、その会社の後輩とこんなやりとりをしたそうです。

 

後輩「前に○○で照明やってたんですよー」

友達「え、じゃあ、ゆうきさん知ってる?」

後輩「あー!知ってますー!!」

 

という感じ?

さすが同じエンタメ業界。後輩がそんなトコロにいて、こんな形で繋がってくるとは!

それと、新郎が会社でこんなやりとりがあったそうな。

 

会社の上司「○×舞台会社って、何人か辞めたらしいよ」

新郎「あ、それ、俺の友人がそのうちの一人だと思いますよ」

 

友人とは僕です。

意外なところで意外と話題に食い込んでいる自分がいて、何だか不思議な感じがしますねー。

 

 

さてさて、短期仕事の方は、それなりに順調にこなしています。

慣れない職種で疲れますが、接客というのは苦手では無い様です。

大体、小屋付き時代から、主催とよく話すタイプでしたしね。

今日も一日、頑張ろう~。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加