笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

百草の町で手打ち蕎麦を。

今日は午前中に、年内のお仕事の面接がありました。

面接自体は話していて面白かったです。もう少ししゃべっていたかったです。

しかし筆記で計算問題がありました。こちらはヤバイ感じでした・・・。

商品に関わるお仕事なので、こういう事も必要なのだと思います。

数時間後、合格のお知らせをいただき、年内はここで働きながら就職活動とかします。

 

ちなみに何の偶然か、今日は面接をした知り合いが他にもいます。

そちらはグループ面接だったとか。きっと受かるんじゃないかな。結果を待て!!!

 

 

さて今日は家から歩いて十分の場所に見つけたお蕎麦屋さんへ行ってみます。

家はスタバとか無印良品とかある、わりと栄えた街・聖蹟桜ヶ丘ですが・・・

歩けばすぐにこんな景色に。

Photo 

おまけにファームまであります。

Photo_2 

こちらは百草ファームの牛さん[E:taurus]

 

そんな地域にあるのが手打ち蕎麦「むら岡」さんです。

Photo_3 

いい雰囲気です。

日曜日なのでお客さんがけっこういました。

歩いてここまで来るには少し山を登る事になるので、ちょっとした散策です。

 

食べたのは、「つけとろ」です。

Photo_4 

綺麗な十割蕎麦を、新蕎麦でいただきます!!

つけとろ・・・とは、とろろベースで作られたおつゆに、蕎麦をひたして食べるんです。

 

え?十割って何って?

「10割蕎麦だよ!」って事です。つなぎとかを使ってない蕎麦です。

つなぎを使っている蕎麦って、麺の中に黒いツブツブがあるんですよ。

ところが十割蕎麦には無い!!これは100%蕎麦という証拠です!

 

なかなか都内じゃ食べれない、十割蕎麦を新蕎麦で食べるなんて贅沢しちゃいました。

幸せー。

ちなみにお店の方にブログを見てと言われました。

なのでここにリンクを張っておきます。

→手打ち蕎麦 むら岡

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加