笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

最近、何してるの?というメールをもらったので。

昨日は八王子市内を運転中に停電が起きた。

信号も点いてないし、お店や住宅から人が次々と歩道に出てきてた。

バイが交差点に出動してるし、パトカー走りまくってるし、空には取材ヘリが飛んでるし、緊急放送で「現在原因を究明中です」なんてアナウンスが流れてた。

何年か前に浦安で遭遇した東京大停電を思い出すよ。

昨日の停電は発電所で「何らかの」トラブルが起きて26万世帯に影響が出たと、夕方のニュースで丸岡サンが伝えてた。

 

 

ところで、ここんところ何件か「最近何してるのー?」というメールをもらいました。

もちろん返信したけど、ここにも近況報告をしようかな。

 

照明のお仕事は終わり、実は暇してます。

違う事もしてましたが短期だったので、それも終わりました。今週は無職です(笑)

温泉行ったり、実家帰ったり、パスタ作ったりしてます。

今日も祖母の家に行く予定です。国分寺市にあります。

 

年内は次の短期のお仕事をして過ごす予定です。クリスマス商戦に関わるお仕事です。

あ、サンタの格好なんてしませんよ(笑)

早くても就職するのは年明けの1月か2月です。今、受けているトコで一番遅いパターンだと3月1日ってのもあります。

 

よく聞かれるのが「年末はどうするの?」って話ですが・・・

去年までは9年連続でカウントダウンのお仕事をしてたんですが、今年はついにお休みになるんじゃないかなーと思ってます。

大みそかに休みとなると、何して過ごせばいいのか、全くわからないです。

家で一人でテレビ観るくらいなら実家に帰った方がいいのかなー。

 

まあ、たまには数ヶ月ヒマな感じもいいかなーと思ってます。

年が近いフリーの照明さんが言ってました。

少し休憩してから次を始めた方が気持ち的にもいいですよって。

確かにね。こんな暇なのでは今だけでしょうからね。

今のうちに色んな景色でも見ておこうかな。

 

・・・ていう、ゆるーい日々ですよ。

でもどんなにゆるくても、心の中にある「働きたい」という気持ちは全く無くならないので安心してね!

最終的にどこで働くかは・・・、決まったら何となく書きます!!  

「働く事は、生きる事だ」by大前春子(ハケンの品格

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加