読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

13歳で始めるピンスポットライト

本日は中学校の演劇部のお仕事。

 

チーフと一緒に知らないホールに入り、小屋付きの方に挨拶などしていると、見た事あるベテラン舞台さんの顔が・・・。

「あれ?どこかでお会いした事なかったでしたっけ」

と、話しかけると

「ああ、どこかで・・・」

と言うので、よく思い出すと、僕が神奈川のホールにいた時にバレエの舞台監督で何度か来た事がある方でした。

そしてどうやら僕がこないだまでいた会社に、昔所属していた事があるらしく、色々と話してしまいました。

照明さんもその会社の事に詳しいらしく、こちらとも色々話してしまいました。

 

さて今日は中学校の演劇部です。

仕込みはこちらでやりますが、操作は演劇部のコ達がやります。

卓はチーフきのこ氏が教え、僕はピンスポットを教えます。

何団体も出てくるのでピンスポ担当もその演目ごとに人が変わります。

中学生ってまだ純粋で真面目です。何を教えても「はい!」と大きな声で答えてくれます。

(もう一度純粋に戻りたいです)

中には中学一年生とかもいます。

「ねえ、きみって何年生?」

「い、い、一年です・・・」

という事は13歳かぁ。13歳でピンスポットやるとはねえ・・・

アイリスに手が届くかどうか微妙な身長だったりします。

将来、芝居関係に進むのかなあ。・・・なんて親みたいな気持ちで教える。

こういう純粋に自分の道を進んで行く人達を見ると、現在、道に迷っている自分に危機感を持ちます。

時間かけてカフェ業界で修業を積もうと思っていたんですが・・・

事情が変わりました。

事情ってのは家の話なのでここには書きませんが、あまりのんびり構えていられなさそうです。

人生って何がどうなるのかわかったもんじゃありません。

とはいえ、いつもの感じで行きますかね。

そうです。合言葉は「なんとかなるでしょ!」です!

はい。じゃあ皆さん、御唱和ください。

せーの!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加