読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

外国の人達とのやりとりな一日

舞台照明とか劇場管理とか

今月最後の現場は二本立て。

最初は「世界○○大会」

○○の部分を明かすとバレるので・・・

 

とにかく世界と名前に付くのでアジア各国から西洋の人まで色々出演します。

それの照明ではありません。舞台担当です。

制作会社は入っていますが舞台監督というポジションが存在していなかったので、わりと進行を見なくてはいけません。

とにかくもう、出演者が日本語通じない事が多いし、本番中に次の演目の音源集めたり、映像探したり、音と照明のキッカケを打ち合わせしたり、舞台転換に出て行ったり・・・

うぉー!!なんなんだこりゃ!!

しかしこういうのの舞台はここ数年、担当する事が多いんです。

ところが色々トラブルを乗り越えた結果、今日のホールは五時までしか借りてないのに、本番終了が4時50分になりそうな気配になってきました・・・

おかげでバラシは全力でした。つ、疲れたー!!

 

しかし夜は別の公演の照明担当です。ポジションはピンスポット。

何とまたも海外の催し。今度は大陸な感じで。

リハ無しでそのまま本番。

ピンスポもぶっつけだから「これでいいのかなあ?」的な感じで乗り切る。

 

一日中、海外の人達とかかわる日でした。

せめて英語が出来たらな。

 

それでは、see you!(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加