笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

首を捻挫していた一週間

長らく北海道の記事をUpしている間に、すっかり寒くなりました。

今回から久しぶりに東京での日記に戻ります。

 

北海道から帰って来た日、首を捻挫してしまいました。

次の日は全く首が動かず、朝から整形外科へ。

捻挫という診断で、シップと痛み止めの飲み薬をもらって、なんとか痛みを和らげました。

 

その日は深夜2時入りでゲームソフト・イベントの仕込みへ。

「ピンスポット担当だとマズイな・・・」

という不安を抱えながらとにかく仕込む。

どうやらピンはない様子。ひと安心[E:dash]

なんと朝7時にシュートというハードな時間帯でしたが、とりあえずは首の捻挫の影響はそんなに感じないで仕事を終えました。

 

しかし翌日は埼玉県にてカラオケ発表の仕事。

こちらは本番時間6時間な上に、一人でずーっとピンスポットでした。

「首が・・・」

と不安になるものの、ピンスポにつける照準をうまく調整して、あまり首に負担がかからないようにして、何とかクリア!!

しかも、それがいいストレッチになったらしく、首の調子が良くなった!!

 

そんなこの一週間、照明の仕事はそのくらいで、カフェの仕事探しをしていました。

二件目に大手に応募したものの、応募するのが遅すぎて落選[E:sweat02]

30過ぎると、転職っていうのは同業種じゃないと厳しいのかもしれないッスね。

でも無理だとしても一度はカフェ業界で働いてみたいので、このまま探しますよー!

周りからはやっぱし「裏方業界にいなよ」という意見が多いんですけどね。

お誘いもちょっと受けていたりもするんですが・・・

 

さてさて、早くもこの暇な日々に飽きてきました。

もっとガッツリ働かないとテンションが保てないらしい。

そーいや、テーマパーク時代でも、ホール時代でも、暇な時期はテンション下がってた。

嫌だなあ仕事人間みたいで(笑)

 

む?なんか愚痴みたいな日記になってるぞ??

もっと明るく行かんとね!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加