読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

遥かなる大地、北海道!小樽の旅

前回の続きです。

 

いよいよ北海道編も最終回です。長いね!!

 

最後に向かうのは小樽です。

でも行く途中に札幌市内のハズレにある白い恋人パークへ行きました。

略して白恋パークです。

Photo  

有名なお菓子、白い恋人を作っている場所です。

こんな豪華な建物の奥に工場の生産ラインがあるので見学しました。

Photo_2  

Photo_3  

おおー!!!大量の白い恋人が作られて行く~!!

食べまくりたい!!

ここに入場すると白い恋人が一枚もらえるので、我慢できずに、見学中に食べてしまいました・・・

 

 

さて、高速道路で30キロ。いよいよ最後の目的地の小樽に到着です。

Photo_4  

小樽といえばこの景色でしょ?

小樽運河ですよ。夜はさらに雰囲気出るらしいです。

 

そして小樽といえば海鮮丼ですよねー。

シャケ&イクラ丼を食べました!!

(写真取れる雰囲気じゃなかったため写真は無し)

これがメチャクチャ美味かった!イクラがね、やわらかくて口の中でふわあって広がるの[E:note]

幸せだー!!!

 

その後はガラス細工のお店を見て回りました。すごいたくさんの数のお店があって、目が回りそうになったので、お茶をすることにしました。

それが有名なルタオのチーズケーキ専門店です。

Photo_5  

これも、物凄く美味しい・・・[E:sign03]

何個でも食べれる気がしたよー。さすがルタオ!!

あ、ルタオって小樽を後ろから読んだのか。今、気付いた。

 

とにかく美味しいもの巡りな小樽でした。

 

 

楽しい時間は早いもので、北海道旅行はついに終わりに近づきました。

広大な景色と美味しい食べ物の連続で、まさにガイドマップの表紙の通り「遥かなる大地」でした。

今回は北海道の西側半分の旅でしたが、いつかは東側の旅もしてみたいです。

激走してくれたデミオにもお礼を言って、北海道を去りました。

 

また、いつか!!北海道!!!

 

 

今回登場した場所リンク

白い恋人パーク

ルタオ

なんとかなるでしょ!北海道編 完

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加