笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

遥かなる大地、北海道!富良野の旅

 

今回から、これまでで最長の5回に分けて10月19日~21日に出かけた北海道旅行の模様をUpしていこうと思いまーす[E:note]

 

題して、なんとかなるでしょ!北海道編!!

 

 

・・・だとよくわからないんで、持って行ったガイドマップの表紙から言葉を借りまして・・・

 

「遥かなる大地・北海道編」

 

という事でいきましょう~[E:coldsweats01]

ちなみに今回は珍しく一人ではありません。複数です。 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 

 

早朝、高速バス[E:bus]に乗って聖蹟桜ヶ丘から羽田空港へ。

約二年ぶりの飛行機は搭乗手続きがわかんなかったから色々助けてもらって何とか乗る。

飛行機って飛ぶために加速する瞬間が一番楽しいし、手に汗が出る・・・(笑)

飛行機は一時間ちょっとで北海道の新千歳空港へと降り立ちました[E:airplane]

さあ、いよいよ北の大地を巡る旅行の始まりだ!!

 

 

今回は新千歳空港近くのオリックスレンタカーさんで車を借りています。

一緒に旅する頼もしい車はマツダデミオ[E:car]です。玉木宏がCMしてるアレです。

普段は軽自動車を運転してるから、デミオはもう早い早い!!

え?字が違う?速いと表記しろ?

 

とにかくまあ新千歳空港から最初に向かう街は、道のりにして130キロくらい離れた富良野の街です。

Photo

 

さて、富良野といえば何のイメージでしょうか。

北の国から

風のガーデン

ラベンダー畑?

確かにそうですが、この時期はラベンダーは無いし、風のガーデンは先週で終わってるし、北の国からには興味無いし・・・

という事で、ご当地モノをいただきましょう[E:restaurant]

いただくお店はこちら!!

Yamadori 

くんえん工房 Yamadori さんです。

富良野産の豚肉を使用したベーコンやソーセージが人気のお店ですが、

今回食べるのはこちら!!

Photo_2   

富良野名物・オムカレーです!!

ではでは早速食べましょう~[E:note]

おぉ?!いい感じに卵とカレーが合わさって美味しい~[E:shine]

そして左にあるコロッケも肉汁がじゅわあっと出てきてgoodです。テンション[E:up]

それに人参ジュースが付いてきました。普段、野菜ジュースは飲まない僕ですが・・・

・・・あれ?美味しい。へえ、これはビックリ!

いやあ、満足なランチでした。ごちそうさまでした!!!

 

 

さて、次へ行きたいですが、北の国からファンのために2枚。

Photo_3  

Photo_4  

 

 

続いてやってきたのは中富良野あたりにあるポプラファーム

Photo_5  

こんな広大なファームの中にあるお店がこちら!!

Photo_6  

富良野メロンの上にソフトクリームを乗っけたサンタのヒゲというものを食べます[E:delicious]

Photo_7  

うん、美味い[E:sign01]

メロン大好きで有名な僕としては(有名か?)めちゃくちゃ魅かれるね!!

メロンだけでもいいんだけどね、せっかくだから。

 

 

さて、ここから北へ向かうと富良野エリアは終了です。

ここからは丘の景色で有名な美瑛へと進んで行きます!!

 

では久々に・・・・・・。

次回へ続く。

↓今回登場したお店のリンク

くんえん工房 Yamadori

ポプラファーム

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加