笑っていこうよ!

お出掛け&散歩ブログ 

悩めども悩めども

新しい働き口を受ける前に、雰囲気だけ見てみようと思い、候補を巡って見る。

今までの裏方業界とは違い、お店は見れてしまうので、それだけに迷う・・・

 

電車でガタンドトンと都内を行く[E:train]

 

最初に向かったのは候補③のベーカリーカフェ。

何とつい最近三日間も来ていたホールのすぐ横じゃないか・・・。

船の見えたあそこだよ。

まあ、悪くない雰囲気だったけど、どうもお客さんが少ない・・・。たまたまか?

 

続いて東京タワーの方角へとひたすら歩く。

Photo  

途中、増上寺から東京タワーを眺める。

過去と現代の妙な共演。

 

続いては候補②のスイーツカフェ。

ここは雰囲気よし。お客さんもいる。しかし珈琲などの飲みモノはあまり無い。

まあ、スイーツ好きだからいいけどね。甘いものだけでいいのかな。

 

ここからついでだからテレビ朝日まで歩いて見学して、中央線で少し西へ。

 

ここでは候補①の和風カフェへ。

うん、ここは以前も来たけど、雰囲気がすごくいい。

ただし珈琲とかではなくお茶がメイン。お茶の淹れ方とかわからないんだけど、いいかな?

 

家へと帰り、色々調べていると候補④が浮上。

むう・・・悩む。

しかし!! 

どれだけ悩もうとも、未来が見える訳じゃないから「正解」なんてわからないんだよね。

やってみなけりゃわからないし、始まらないし、暮らせない。

 

てことでまずは受けてみます。

どれを受けたかはまた今度のお楽しみで。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加