笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

あさのあつこ「THE MANZAI」最終巻

三年くらい読んでた計算になるのかな、あさのあつこサンの小説「THE MANZAI」シリーズは。

この秋に最終巻である第6巻が出たので読みました。

The MANZAI〈6〉 (ポプラ文庫ピュアフル)  

第1巻ではナヨナヨしてた主人公、歩も最終巻では中学卒業して・・・やっぱナヨナヨしてた。

人って本当はそんなに簡単に変わるものじゃないよねっていう感じ。

平和に始まり、平和に進み、平和に終わると思ったんだけどなぁ。

最後はちょっと予想と違った・・・。ええ?こんな展開で終わるんだ・・・って。

 

なんてことないお話だったけど、嫌いじゃないんだよね、こういうの。

だから最終巻まで読んだわけで。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加