
笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

退職後、初のOFF

思ったままの日記

さて、本日は退職して初のお休みです。

 

やる事は色々あります。

 

もちろん就職活動のための情報収集は毎日やってますが、今日やる事は手続き関係です。

 

社会保険だったものを国民健康保険にしたり。

厚生年金だったものを国民年金にしたり、そして免除の申請をしたり。

共済金の申請をしたり。

ハローワークで失業の登録をしたり。 

 

日本では失業すると色々と書類が山の様にあるわけですよ。

 

毎日ピンスポット振ってるとつい忘れてしまいがちです。

現在の自分は失業中だという事を。

 

別にフリーランスの照明さんになった訳じゃないんで、仕事なんてこれ以上は来ません。

 

とはいえ、やっぱり今月はゆっくりと過ごしたいと思ってますけどね。

 

下旬に北海道へと旅行に行く事にしました。

気分転換はすごーく大事です。ああ、楽しみ~[E:note]

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加