読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

ハッピーウェディング!!

思ったままの日記

9月23日に銀座にて知人の結婚式に参加してきました。

結婚式に出席するのは実に久しぶりです。

 

新郎新婦ともによく知っている二人です。

もう七年くらい前から知っている二人が、タキシードやドレスを着てるのを見て、おもわず真顔を維持できませんでした。

なんだかニヤけてしまいます。

むむぅ、先に幸せになられてしまった・・・。

 

 

結婚式と披露宴は「涙」よりも「幸せそうな笑い」で全編包まれていて、羨ましく思いました。

きっと楽しい日々を過ごして来て、そしてまた過ごして行くんだなと思いました。

 

披露宴というのは同窓会みたくもなります。

懐かしい顔が同じテーブルに座っていて、千葉県を思い出しました。

ちょっぴり、千葉県の戦いに戻りたい気分にもなります・・・。が、遠い。

 

 

ハッピーな披露宴も終わりに近づくと、いよいよ僕の出番です。

なにしろ二次会の幹事です。

終わったとたんに荷物を入手して、二次会会場であるレストランへと移動します。

 

近いからせっせと早歩きで移動。

すると開場予定の30分前に到着です。

「30分しかないのか・・・!」

別働隊のユーイチくん、イシさん、ナカさん、司会のハセさんがすでに準備に追われています。

僕はレストラン担当者に挨拶しつつ、司会の方や受付担当のユーイチくんに頼みごとを任せ、CD・MDのチェック、プロジェクターの試写をします。

ここで困ったことに映像がめっちゃ小さいというトラブル発生!!

しかしこれは想定内。何とか設定しなおす。

同時進行で、余興をやってくださる方と音とか道具の配置の打ち合わせ。

むむ、時間がもう無い。無理か??

いやいや、それを回しきるのが楽天的ゆうきの真骨頂!

とか笑いながら準備を進める進める。

そして開場!

今度は映像が消えない。ネタバレになってしまう・・・。

と思ったら、司会さんの足元にコップのコースターが落ちている・・・

これは!プロジェクターの映像を消す道具に違いない!と思い、コースターで映像をシャットアウト!

「メンバーに載ってない人が来てる」

「新郎新婦の到着はまだですか?」

「余興の道具の位置を変えたいんですが・・・」

「ペンが足りない」

全ての出来ごとに全身全霊で取り組みます!!あ、ペンの事はほったらかした・・・。

うおりゃーーー!!!

この間わずかに1時間の事です。

そしてついに・・・10分押しながらもウェディングパーティーの開演です!!

 

作成した映像はなかなか良い反応が出ました。うん、いいじゃない。

新郎新婦登場!曲かけたら出てくるのかよくわからずに開始。でも登場した!良かった~(ここが一番焦ったよぉ)

10分押したせいか急ピッチでパーティーは進行していく・・・。

最初のサプライズは新郎からのバースデイ企画。

隠しておいた巨大クラッカーが炸裂!!

したらしい、僕からはよく見えなかった。

この頃になると5分巻きの状態になったので、歓談タイムがきちんと取れた。

さすが司会のハセさん。回し方が上手い!トークのプロなだけはある!!!

余興もくじ引きもハラハラしながらも順調に進む。

こんな順調だと怖い。

最後のサプライズは、新郎へ「母からの手紙」

これが泣ける・・・。

正直な話、このコーナーで曲をかけた時、何だかグッと来た。

新郎!泣け、泣いてしまえ!

なんだよ耐えきるのかよ・・・。まあ動揺は見えたからいいか。

そうして気がつけばめでたくお開き。

 

 

「最後の舞台監督?」がこんな忙しくて、こんな楽しいものになるとは・・・

新郎新婦だけじゃなく僕も幸せです。

 

お二人の末永いハッピーライフを祈りながら、今回の更新をさせていただきます。

ハッピーウェディング!!!

(一緒に働いてくれたナオコさん、ユーイチくん、イシさん、ナカさん、ハセさん、おまけのゴヘイ、CROSSくん、忙しい中ありがとうございました)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加