笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

ゆうきからのお知らせ。

今日は多摩地区も豪雨です[E:rain]

テレビの音も聞こえません・・・[E:wobbly]

 

 

さて、前回更新で書いた「お知らせ」ですが・・・。

まあ突然と感じる人もいると思いますが。

 

今月、2010年9月をもちまして舞台照明を辞める事になりました。

 

ハイ、もちろん色々と事情があります。

あ、別に結婚するためとかそういうハッピーな理由ではありません[E:down]

 

思い切りプライベートな事になっちゃうのでここに記する事は出来ないのですが、一つだけ確信を持って言える事はあります。

それは決して「照明をやりたくなくなったという訳では無い」という事です。

舞台照明は大好きです。

僕の周りで働く人達から見ても、よく言われるのが「ゆうきって楽しそうに照明やってるよなー」という事です。

みんなのその想像通り、照明は好きだし、舞台は好きだし、裏方は大好きな世界です。

 

しかし、まあ色々な事情が重なり、違う事をやる事にしました。

 

昔から考えていた業界でもあります。

何しろこのブログのアドレスだって「スターライトカフェ」です。

そうです。カフェ、もしくは喫茶店です。

 

以前からお店で働く事に興味がありました。

本も読んだし、色んなお店にも足を運びました。

照明か?カフェか?

全然違う仕事のどちらに進むか悩みながら年月が経っていきました。

 

しかし僕も31歳。

挑戦するのであれば、そろそろ限界近いです。

一度も挑戦しないで生きて行くのはちょっと嫌なんです。

ならば、やってみようと決心したのが今年の春。会社に言ったのが六月。

そうして今月退社となりました。

 

九月いっぱいはフルで働きます。

十月は働き口を探し、十一月からは働きたいと思っています。

 

険しい道になるのは間違いなく、大変な日々が待っていると思うのですが、

タイトル通り「なんとかなるでしょ!」って感じで頑張って行こうと思います。

 

とはいえ、まだ半月ほど裏方として働くので全力尽くしますよー!!

とりあえず、お世話になってる皆さんにはまたご挨拶しますが、退社のお知らせでした。

 

でもね。

これからもヨロシクね!!

 

2010-9-15 小屋付き&舞台照明屋 ゆうき

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加