笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

のんびり散歩 ~多摩中央公園~

ずいぶんと久しぶりな公園散歩ネタです。

以前の記事を見るとこういうネタがけっこう多かったのに、最近は少なくなっていた事に気付きます。

それだけ散歩する時間が少なくなっていたんだと思います。

他人の影響をすぐに受けてしまう僕としては、心が荒んでしまわない様に公園散歩とか川沿い散歩をしてのんびりしたいんですよね。

 

 

という訳でやって来たのは多摩センターという駅のすぐ近くにある多摩中央公園[E:clover]

パルテノン多摩という大ホールがある施設のすぐ横に位置します。

駅から公園に向かう通りはこんな感じです。

Img_1697  

正面の大階段が多摩市のシンボルであるパルテノン多摩です。

その名の通りパルテノン神殿をイメージしてるんじゃないかと思います。

この階段を登ると池が登場しました。

Img_1698 

ベネッセのビルが池に反射してます。逆さ富士ならぬ、逆さベネッセ。

この池、時折、仮設ステージを組んで水上能とかハワイアンバンドとかやったりします。

でもこの日は静かなもんです。

 

さらに歩くと大きな大きな芝生ゾーンです。

Img_1700 

ここでゴローンとのんびり。

む、この写真の角度、去年、ソフトバンクのCMで上戸彩さんとカイくんが出てたのと同じだ。

で、のんびりしてたら何か思い出した[E:flair]

この公園、来た事あると思ったら・・・。

19歳の時、生まれて初めて女の人とデートした公園じゃないか[E:sign03]

当時バイトの後輩の高校生と来たのがここだった気がする。いや、ここだろ。

そういえば多摩センター駅で待ち合わせしたなあ・・・

なんて想い出にひたりながら散歩。

(ちなみにその人とはその一回しか出かけませんでした・・・淡い青春~)

 

Img_1701  

いい通りですよね。なんかいいトコの大学キャンパス内みたいな。

 

公園散歩はちょっぴり心が軽くなるんだよね。

10月になったら色んなトコに行こうかな~。

 

 

今日のお気に言葉 → 「かもしまくるぜ!」 by もやしもん

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加