笑っていこうよ!

お出掛け&散歩ブログ 

映画「借りぐらしのアリエッティ」

アニメ映画二連発です。

スタジオジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック  

監督はこれが初作品となる米林弘昌氏。マロって呼ばれてる変わり者らしいですよ。

 

ストーリーに危機感はあるんだけど、全体的に落ち着いた雰囲気の・・・なんていうか文学的な雰囲気な物語・・・かな?

宮崎駿さんより少し現代的なタイミングの音楽の使い方?なのかな?

派手とか、泣けるとか、そういうんじゃないけど、何かいい映画だったよ。

何がって言われるとよくわかんないんだけど、「どうだった?」って聞かれたら「良かったよ!」って返事すると思うし。

物語の舞台はどこなんだろう?多摩ナンバーに車が走ってたから近いと思うけど。

調布あたりかなあ?調布の野川が描かれてた気がするし・・・立川バス出てたし・・・うー気になる。

 

心臓の手術、うまくいくといいね。

 

 

さて、作り途中の白桃ジャムとヨーグルトゼリーの続きを作ろう。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加