笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

三崎漁港でマグロを食べよう!

8月31日、夏の終わりに三浦半島のドライブに行って来ました[E:rvcar]

 

まずは高速道路を使って一気に横須賀までやってまいりました!

海軍カレー[E:restaurant]でも食べようかな~と思っていたんですが・・・

横須賀に来るのは初めてで何が何だかわかりません。

ガイドブック持ってくればよかった・・・。

 

全然わかんないので横須賀は少し歩いたくらいで出発。

南下をしていくと、浦賀だとか久里浜だとか聞いた事のある街が続きます。

ペリーが黒船で来たあたりだよね?

 

東京湾沿いを房総半島を眺めながら南下しまくって、とうとう三浦半島の先端、三崎漁港へと到着しました。

三崎といえばマグロでしょ!

マグロ定食を食べるために漁港近くの定食屋さんに入ります。

Photo_2   

お通しで左から「胃袋」「塩辛」「角煮」です。全部マグロです。

胃袋なんて初めて食べたなあ。

 

Photo_3 

こちらがマグロ丼。肉厚な感じでご満悦ですよー!!

 

その後は城ケ島に渡り、散歩してきました。

城ケ島はネコがたくさんいましたよ。ネコがセミを食べてました・・・。びっくし[E:coldsweats02]

 

そうして夕方になり、北上して帰りましたー。

暑くて汗かいたので最後は稲城温泉「季乃彩」でのんびりです[E:spa]

 

 

今日のお気に言葉 → 「かもせー!」by もやしもん

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加