笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

清里高原旅行・二日目

フィールドバレエの余韻を残したまま始まる清里旅行の二日目です。

 

高原の涼しさで久しぶりにグッスリと熟睡して目が覚めました。

すっごい気持ちのいい朝です[E:note]

東京に帰りたくないなあ。ただただそう思う。

 

朝から近くのオルゴール館へ行ってみました。

フィールドバレエのパンフレットがある人は無料なのです。

中には昔の自動オルゴールが展示されていて、それをガイドさんが聴かせてくれます。

河口湖のオルゴール館とほとんど一緒です。←いや、不満ていう意味じゃないよ。

 

次に訪れたのは「たまにこの森」です。

Img_1679 

ここで気になるお店を発見!!

Img_1672 

写真でわかります?

ジャムのお店なんですよ。「清里ジャム」です。

お店の入口では製作しているところが見えていて、これは大興奮[E:happy02]

美味しそうなので「いちごジャム」を一つ買っちゃいました[E:sign01]

 

ここから車で大移動です。

清里の高原ドライブってヤツです[E:rvcar][E:dash]

森林の中を気持ち良く走ります。向かうは八ヶ岳アウトレットモールです。

 

八ヶ岳アウトレットモールは林の中にありました。

Img_1680 

こういう景色が広大なエリアに広がってます。

気持ち良く散歩しながらのショッピングです。何も買いませんが(笑)

物欲無いんですよ、僕。見るだけでお腹いっぱい。

お昼は食べましたよ。サンクゼールってトコの夏パスタを。

サンクゼールってジャムに力を入れているので好きなんですよ。

新宿の京王にも入ってるので機会あったら見てみてください。ジャムっすよジャム。

 

ここで雲行きが怪しくなってきました。

と思ったら強烈なスコールです!!これを機に東京へと戻る事にしました。

帰りたくないなあ。本当にそう思いました。

暑いだろうし、夏バレエ最終戦が待っているし。

それに・・・やっぱり清里八ヶ岳はいいトコロでした。

来年もまた来たいな~!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加