読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

夏バレエ、四回戦。

もう一週間も前ですが、今年の夏バレエ四回戦がありました。

 

今回は自分がいるホールで、小品集と「くるみ割り人形」からの抜粋です。

照明スタッフは僕と、この日初めて会った三年目の男と、僕の生徒二人です。

 

舞台セットは何も無いのでリノリウムと照明だけをせっせと仕込んでいきます。

生徒に教えながらの仕込みなので少し大変ですが、こういうのが勉強になるのかな?

 

全編通してかわいらしい照明を作りました。小さな子供の発表会だったので。

そういう明かりが一番得意というか作りやすいんです。僕は。

 

どっか一か所だけはこだわって、印象に残す・・・・・というのが昔から自分で決めている照明のルール。

今回は「雪の女王」の登場でこだわって時間くってしまった[E:snow]

でも綺麗なブルー舞台に雪が降ってた~。

 

平和な感じで二日間の現場が終わりました。

 

ちなみにこの教室。僕が初めてバレエ照明をやった教室でもあり、発足当初から僕が担当しているところでもあります。

バレエの照明をやるキッカケになった教室な訳で、思い入れがありました。

 

そうして、夏バレエは最終戦へと突入していきます。

次はチーフで「眠れる森の美女」全幕。

バレエで一番お金がかかるという作品です。

会場も1000人以上のホールだし、バトンもほぼ全部使うし、プレッシャーで髪の毛が抜けそうです(笑)

 

 

今日のお気に言葉 → 「そろそろ地獄が始まるね」 by 先輩照明さんより ・・・・もう始まってます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加