読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

鎌倉で見つけたジャム専門店

日帰り旅 神奈川お出掛け

先日、鎌倉をウロウロしていたらこんなお店が・・・。

 

Romi-Unie Confiture

 

コンフィチュール・・・。

つまり、簡単に言えばジャム。

そう、ジャムの専門店が目の前に出現したのです!

「ジャ、ジャムの専門店?!」

これまでにジャムをメインにしてお店をしているのは北海道の鈴木方子さんしか知らなかったので、鎌倉にこんなお店があってビックリ。

(最近の僕のジャムは鈴木方子さんのレシピ本を基本として、それを簡単版にして作ってます)

どうやらここは、いがらしろみサンという方のお店らしいです。

同じココログにブログがあるので見てしまいました。

このお店。ジャムジャムDayというイベント期間があったりなんかして、とても気になりますが、今回は時間が無くて入店出来ませんでした。

誰か入った人いたら教えてほしいです。

 

ところで鎌倉まで行ったのは花火大会を観るためです。

水上花火が見れるので好きな大会なんですが、今年は妙に企業が演出に加わっていてイマイチ・・・。

後半は凄かったですけどね!とある企業が全面に出過ぎで・・・。

しかし驚きの出来ごとがありました。

花火師の解説を放送しながら大会を進行していくという演出だったんですが・・・

FMヨコハマのDJさんがこう紹介したのです。

DJ「それでは今回は玉屋の花火師さんに解説していただきましょう」

ほうほう、玉屋さんですか。と思っていたら。

DJ「解説は玉屋の滝口さんです」

滝口氏「あ、どうも」

ん。

んん?

な、なに??

た、玉屋の滝口だと!?

・・・知り合いです。

 

まさか知り合いの解説をバックに大会を観る事になるとはビックリでした。

滝口くんはノリで解説をしていきました。普段と変わらないノリです。

 

やはりイベントという世界は狭いモノです。しかしまさか花火大会でまで知り合いの裏方さんが登場するとは思いませんでした。

思わぬ出来ごとにビックリな大会でした。

たーまやー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加