笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

夏バレエ、三回戦。

今週もバレエのお仕事です。

とはいえ、今回は自分の小屋だし、僕は小屋付き対応で、会社の他のチームが現場周りとして入ります。

だけど色々な事情があって、普通にメンバーとして参加。

おかげで小屋付きとしてのお仕事はほとんどしていません。すいません。

 

今回は小品集です。吊りものはジョーゼットくらいです。

今日は照明チーフ・コジ氏(仮名)の元、よくバレエ現場で見かけるメンバーで仕込みます。

OFFなのに来てくれている先輩もいて、助かりまくりです。

それと、専門学校の生徒のアヤ(仮名)とアリサ(仮名)を見学&手伝いで参加させてます。

 

仕込み中、ACライトという照明のケーブルが見つからないなどのトラブルはありましたが、サスを飛ばしたところで、僕はまたしても長考室、いや、調光室へ。(このくだり・・・何度目だ)

シュートのフェーダー送りをしながら明かりのデータも打ち込みます。せっかくなので生徒アヤにフェーダー送りをやらせてみました。

生徒アヤは「楽しいデス」とか言ってましたけど、ホントでしょうか??

 

今回は本番で卓をやるのはチーフ・コジ氏なので、リハ~本番は、特に大きな仕事はなく、フラフラと一日を過ごしました。

ちょっぴり袖で色を変えた程度です。

単なる兵隊は楽だ!!

 

そうして本番は無事に終了~!

教室の先生はご満足していただけた様子で、よかったよかった。

 

これで今月のバレエは終了だっ!

とか言いつつ、このパソコンの横では夏バレエ五回戦の音ネタをダビング中。

明日は四回戦「くるみ割り人形・抜粋」の仕込み図を書かなくてはいけないし・・・。

五回戦用のネタやら星球の手配もしなくては!

まだまだバレエの夏は続きそうです。

 

三回戦で関わった皆さま、お疲れ様でした。

 

 

本日のお仕事 → とあるバレエ教室「小品集」

今日のお気に言葉 → 「音ネタ五時間分あったよ」by 音響T氏 ・・・マジで?!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加