笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

夏バレエ、二回戦。

早くも今年の夏のバレエ仕事、二本目です。

今回は23区内の劇場で、内容は「シンデレラ」。

 

何故か暑い日差しの中で仕込み図の打ち合わせをして、いざ仕込み開始~。

今日のチーフは仕込み中に怒鳴るのは計算に入っているので怒鳴られながらも仕込みます。

今回のポジションは、またも卓です。

サスを飛ばしたらさっさと長考室へ。いや、調光室へ。

小屋付きの方にパッチをしてもらい、使い方を教えてもらいます。

今日も時間がタイトなので、シュートしながら明かりも記憶させていく手法なので、覚えるのが大変です。

小屋の方も忙しいでしょうから、一応、説明書を置いていってもらいます。

(これが後々、いっつも役に立つんですよ!)

 

シュートは前明かりとサスが同時進行で進むので、次々とフェーダーを頼まれます。

そんな中でも卓に明かりを記憶させていくので、もう大変!

これをサラッとやれる人っているのかね・・・?

仕方ないからシュート組から一人もらってフェーダー送りをやってもらいました。

(なんか苦戦してたみたいだけど・・・。スマンねIくん!)

 

で、休憩もなくゲネプロ

シンデレラというのは一幕は主に家、二幕は主に王宮、三幕は再び家。

という事で、そんなにたくさん照明が変化する作品じゃあ無いんだよね。

ただ、夜12時を過ぎてしまうシーンは照明が一気に変化するし大事な場面なので、ここがオペする身としては緊張するんだよね・・・。

 

そして本番。

今回は卓の使い方をイマイチ把握しきれていなかったせいか、作るのに時間はかかったけど、まあ何とか終了!!

3幕のオープニングって何であんなに緊迫感のある音楽なのかねえ・・・。

あの曲でいつも緊張するよ。

 

もちろん打ち上げもありました!!

ホッとした時に飲むお酒は、やたらと体に回ります。

帰りの京王線で気絶する様に寝てしまいました。

 

これでひと段落。次は八月頭に小さな教室の「くるみ割り人形・抜粋」です。

あ、その前にも手伝いはあるか。

とりあえずお疲れ様~。

 

 

本日のお仕事 → とあるバレエ教室「シンデレラ」

今日のお気に言葉 →  特になし。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加