読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

映画「練習曲」

映画の感想

梅雨明けしましたね~[E:sun]

海に行きたいです[E:wave]

 

この仕事をしていると、ヒット作ではない映画の上映に関わる事もあります。

そういう映画って地味だったり、偏った思想の映画だったり、単純につまらなかったりするんですが、こないだは久しぶりに「当たり」な映画に逢いました。

 

2007年、台湾ナンバー1ヒット映画「練習曲」です。

珠玉のアジアン・ライブラリーVol.5 「練習曲」×「ビバ!監督人生!!」 [DVD]  

聴覚障害を持つ男子大学生が、ギターをかつぎながら自転車で台湾一周をするロードムービーです。

途中で立ち寄る台湾の街が個性的で、すごく見入ってしまいました。

旅先で出会い、そのまま二度と会う事の無い人々との会話が何気ない様で深かった。

 

旅に出たい・・・。

久しぶりにそう思った作品でした。 

http://eiga.com/movie/54013/

 

本日のお仕事 → ピアノ発表会

今日のお気に言葉 → 「今やらないと永遠に出来ない事がある」 by 練習曲より

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加