読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

今ちょっと「続きを読む」ボタンを設置へと改装中~☆ ご意見モトム!

箱根温泉入り浸り!

連載!旅シリーズ!

先日、裏方スタッフの男性5名で、箱根へと行ってきました[E:rvcar]

 

 

今回は最年長の人が車を出してくれたので運転の必要はありませんでした。

大人になると、数人で旅に出る機会というのは滅多に無いので貴重な機会です。

 

 

 

小田原厚木道路を使い、一行はあっという間に箱根湯本へと到着です。

今回泊まるのは伊東園ホテルという、昔ながらの大きなホテルです。

 

 

午後三時過ぎにチェックインして、いきなり露天温泉に浸かります[E:spa]

 

これが気持ちいい~!!

 

温泉をハシゴして、別の階の温泉にも入ります。

別の団体客のおじいさんと会話なんかしたりします。

風呂からあがると、いよいよ部屋で宴会の始まりです。

 

 

Img_1652 

 

持ち込まれたお酒がこの他にも大量にあって、明るいうちから大騒ぎとなりました。

 

午後六時からは大広間にてバイキングですが、ここも飲み放題なので、飲む人は飲み、食べる人は食べまくる。

noineさん、マリオさん、食べ過ぎじゃあないでしょうか??

大きなお腹のマリオさんは別団体のおばあさん方から大人気です。

 

部屋に戻ると、寝る人、温泉入る人などに別れましたが、僕はnoineさん、マリオさんと箱根の散策へ。

しかし伊東園ホテルは郊外なせいか、歩けども歩けども何も無いので、コンビニでアイス買う事だけしかできません・・・。

うーん、けっこう歩いたのになあ[E:night]

 

 

再び温泉に入ってから部屋に戻ると、寝ていたCHUSUIさんが復活しています。

時刻は午後十時。南アフリカVSフランスの試合が始まるからです[E:soccer]

ここからは試合が終わる午前一時近くまでサッカーを見ながら飲んだり話たりです。

 

 

勢いそのまま午前二時になった頃、誰かが「カラオケ行くぞ」と言いだし、

ホテルの無料カラオケコーナーへ行きました[E:karaoke]

ここから午前四時まで歌っていました。

こんな時間に歌う気が起きませんでしたが、何曲か歌いました。

栄光の架橋」「ここにしか咲かない花」「日曜日の使者」「カントリーロード」かな?

 

部屋に戻ると午前四時半。

 

す、すでに外が明るい・・・[E:wobbly]

 

 

じゃあ寝るか・・・。布団に散らばる五人。

 

ところがカーテンが閉まり切らないので光が入ってくる。

まあいいかと思っていたらCHUSUIさんがバインドでカーテンを直しました。

この時すでに午前五時近く。こんな時間にさすがです。

ここで記憶が途切れました[E:sleepy]

 

 

ヴーン、ヴーン。

??

ヴーン、ヴーン。

 

誰かの携帯のバイブレータで目が覚めました。

その本人は寝たままでしたが、CHUSUIさんがガバッと起き上がり温泉へ!

マリオが続いたので僕も追います。

すでに午前九時。外は嵐でしたが露天風呂です。うおー、目が覚める!!

 

 

朝食バイキングは五人全員で食べましたが、その後のチェックアウトまではよく覚えてません。

各々、別々に行動したハズです。

 

お昼になりホテルを出て、かまぼこの里へ。

ここでお土産を買い、かまぼこを試食しまくって、帰りました。

 

壮大な飲み会の最後は上溝という田舎駅の近くでラーメンを食べました。

飲み会のシメはラーメン。

こうして体力を限界まで使った飲み会は終焉を迎えました。

 

自宅に着くと、瞬時に寝ました。

ぐうー、きつかった(笑)

 

 

本日のお気に言葉 → 「岡田ジャパンもこのくらい限界まで頑張ってほしいな」by CHUSUIさん。

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加