読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

山梨さくらんぼ狩りドライブ

日帰り旅 山梨お出掛け

お待たせ致しました!!

6月8日の山梨県さくらんぼ狩りドライブの模様をUpしまーす[E:cherry]

 

この日はあいにく曇り[E:cloud]で、時折、雨[E:rain]もポツポツとする一日となりましたけど、運のいい事に、車から降りるたびに雨がやみました。

 

東京を出発して中央高速道で山梨県へと向かいます。

途中、談合坂SAで休憩しつつ、わずか90分で塩山市に到着!

今年もお世話になるのは桃屋うちだ園さんです。

Img_1644  

今年は春の気候のせいで、さくらんぼの成長が遅れているらしいんですが、早速狩ります。

Img_1638

Img_1641   

脚立をせっせと運び、美味しそうな木に狙いを定め、上の方からさくらんぼをGet!!

誰も手を出してなさそうなくらい上の方まで登って食べるさくらんぼが最高です[E:shine]

うちだ園さんの方が獲り方の説明をしてくれるんですが、今回もその時に

「何回か来てますよね」って言ってくれました。

そうです、常連になりかけです!

 

 

続いて向かったのは予定には無かった「ほったらかし温泉」です。

温泉にも入りましたけど、ここに来た目的はコレです。

Img_1649 

温泉卵揚げ、「おんたま揚げ」です。

これは前にも書きましたけど、ちょっと強めの塩味が絶品なんです!!

 

ちなみにここの景色はこちら。

Img_1647 

広大な山脈!! 真ん中には富士山がちょっぴり見えました[E:fuji]わかる?

 

続いて向かったのは、原茂ワインの倉庫の2Fにある食事処(というかカフェ)へ。

casa de nomaです。

こういうぶどう農園を見降ろしながらのランチです。

201006081407000 

お勧めは「よくばりブランチのプレート」です。

201006081416000 

よくばりでしょ?

これねえ、どれもこれも美味しいんですよ。ホント、幸せですよ、コレは。

 

 

最後に寄ったのは信玄餅で有名な桔梗屋本店です。

お土産に高級信玄餅「吟作り」を買いました。

それと今回は「抹茶どらやき」も購入。

201006112243000 

これも美味しい!!

ん?今回も食べてばっか?

そりゃねえ、山梨はうまいものだらけなんだもん。

今回、色々と事情があって、参加できなかった人達が数人出てしまいましたが、山梨はお勧めですよ~。

近いし美味しい。それが山梨県です!

 

 

今回の関係リンク先

→「桜桃屋 うちだ園」

→「ほったらかし温泉」

→「Casa Da Noma」

→「桔梗屋」

→去年の様子

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加