読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

平山城址公園にて

聖蹟桜ヶ丘から八王子方面へ電車で15分。

平山城址公園という駅があるので、何か公園かお城の跡でもあるのかと気になって行ってみました。

 

駅前は殺風景な田舎駅でしたので、縦看板の案内にそって森の方へと歩いて行きました。

 

あっという間に家が少なくなりました。

Img_1526 

どうやら上の方に見える家の辺りまで登らないといけない様です。

せっせと登ると広大な景色が!!

Img_1527   

おお、いい景色。はるか遠く奥多摩山梨県の山脈が見えるじゃないですか!

一つだけ大きなビルが見えますが、あそこが八王子駅前だと思います。

新規に八王子市民会館が出来るという噂のビルです。

 

Img_1528  

さらに進むと都心方面の景色が拝めました。

すんごい拡大すると中央ちょい右手に新宿の高層ビル群が見えます。

肉眼ではけっこうハッキリと見えました。もしかして隠れ夜景スポットかな?

 

そして、平山城址公園内に入ったのですが・・・

平日の午後で曇りという事もあり、僕以外、誰もいない・・・。

そのせいか・・・

何だか不思議な雰囲気に包まれてます。

森に囲まれた城址公園。ちょっと写真を撮るのが怖くなり、公園内の写真はありません。

 

さらに進むと、道がクネクネとどこまでも続きます。

Img_1530 

こんな道をひたすら歩いて行くと、またも少し怖い場所に辿り着きました。

それは・・・

遊園地の跡地です。

どうやら多摩テックの跡地に辿り着いた様でした。

あれほど賑わっていた多摩テックだったのに、閉園したので物音ひとつしません。

何だか寂しいものです・・・。

 

そのままひたすら歩くと多摩動物公園の横に辿り着きました。

 

今回の散歩は途中で急激に曇ってきたので、ちょっと怖い散歩となりました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加