笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

小暮写真館

昨日は専門学校時代の友達・秋田県くん(仮名)と4年ぶりに会いに町田へ飲みに行きました[E:beer]

秋田県くんとはもう長いつきあいで、昔は二人で長野まで温泉に行ったりしたもんです。

ちょっぴりイケメンな彼ですが、世の中どこも不況みたいですね。

 

そんな二人が飲んだのがこちら。

Photo 

炭火焼鳥おんどり。

初めて入るお店ですが、すっげ美味しい!!

焼鳥の質がめっちゃいいよ!!

そんでもって店員さん(店長さんですか?)の女性の方がめっちゃ話しやすくて、注文しやすかったです。

また来たいこのお店は、町田駅前の道を成瀬方面に5分ほど歩くとあります。

 

通り道で、ヴィレッジバンガードなんて寄ったりもしましたが、

昨日は宮部みゆきサンの3年ぶりの現代小説「小暮写真館」の発売日。

内容も確認せずに購入。なんつっても宮部みゆきサンは、僕が本を読む様になったキッカケとなる作者の人ですからね。

買ってみてビックリ!な、なんと700ページという超大作!!

こんな分厚い本買ったの初めて・・・[E:sweat02]

読み応え抜群だわぁ・・・。すごい時間かかりそう~。

でもこの本の帯のキャッチフレーズ凄いよ。

 

「あなたは思い出す。どれだけ小説を求めていたか」

 

これは凄いよね・・・。三年ぶりの宮部サンです。心してかかろうと思います。

小暮写眞館 (100周年書き下ろし)  

本日のお仕事 → ☆合唱の定演

今日のお気に言葉 → 火を持って、火を制す! by 山田里見

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加