笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

ジャムつくり-15 スイカジャム

リクエストによるジャム作り第2弾!!

これまた疑問に思いつつも(笑)、後輩の照明・エノッキよりアイデアをいただいた「スイカジャム」です。

とりあえず、完成品がこちら。

Img_1522 

見た目、イチゴジャム。香りは何故かトマト風。

Img_1516 

この量のスイカから作りました。

で、結果として・・・

ビミョーな味!!!

糖分にグラニュー糖を使ったのが失敗でした。

上白糖を使うべきだ。なんだかヘンテコな味になってしまったので、ちょっと使えないかも・・・。

 

リクエスト、まだまだ受付中!!(笑)

 

 

今日のお気に言葉 → ♪ありふれたことさえ 輝きをいだくよ by いきものがかり「ありがとう」

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加