笑っていこうよ!

お出掛け&散歩ブログ 

ジャムつくり-14 びわジャム

リクエストを参考にして作るジャムシリーズ第1弾!!

「こんなの作れるのか?!」

と疑問に感じつつも(笑) くらげさんのコメント中にあった「びわ」で作成。

それがこちら。

Img_1517_2    

見ためは綺麗なオレンジ色。

Img_1518 

すくってみるとトローリとしたジャムに仕上がりました!!

お味はというとシロップ漬けにしたびわという感じ。

元々甘い果物なので、少量をパンに乗っけるとおいしく食べれそうです。

おやつに、クッキーの上に乗っけたりして食べるのがいいのかな。

意外と紅茶に混ぜるのもいけそうです。紅茶に砂糖を入れないかわりにびわジャム!

 

次回もリクエストによるジャム制作をしますよー!

 

 

本日のお仕事 → ☆展示会の仕込み

今日のお気に言葉 → 「どんとこーい!」by上田次郎

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加