読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

いきものがかり「ありがとう」

いきものがかり 音楽が好き!

久しぶりにいきものがかりの新曲を買った。

ありがとう  

今回の曲で僕がいきものがかりを好きな理由がちょっぴりわかった。

多分、素朴さと優しさと真面目さ・・・かな?

なんつーか。農家の人みたいな素朴さと真面目さがいいんじゃないかなーって。

そんでもって、無駄に英語の歌詞を作らないトコ。日本語で伝えてくれる歌詞が好き。

 

なるほど、僕は日本が好きなのかもしれないっすね。

旅行も国内ばかりだし、見る映画も邦画ばかりだし、味噌汁好きだし(笑)

 

そういえば一人で会津若松に行く計画を立ててます。

僕の家系のルーツが会津にあるみたいなので、一度は行ってみようかなと。

 

ん、曲の話題から逸れた。

この曲はNHKの「ゲゲゲの女房」の主題歌ですよね。

ドラマの舞台はうちからすぐの調布市。ちょっと出かけてみるか。

 

 

今日のお気に言葉 → 何故ベストを尽くさないのか! by 上田次郎

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加