笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

ジャムつくり-13 キウイジャム

今回はなかなか珍しい、キウイフルーツを使ったジャム作りに挑戦です。

今まで食べた事もありませんが、聖蹟桜ヶ丘のOPAで買い物していたら、

スーパーの「コモディいいだ」にキウイフルーツが売っていたので、

衝動買い&衝動ジャム作りです。

 

 

今回も参照するレシピが無いので有り物で作ります。

要はキウイにグラニュー糖かけて、水分出すパターンのやつです。

Img_1452 

↑荒っぽく刻むとこんな感じ。

んでもって、煮詰めるんだけど、意外と種が多くて黒ゴマみたい(笑)

種をスプーンですくってみたけど、コレでいいのかな?

まあ、今回の詳しい作り方はまた「yuuki's jam factory」にUpするとして

今回の完成品がこちら。

Img_1454 

食べてみると・・・。

酸っぱい。でも後味が甘い。

んん??これでいいんかな?グラニュー糖じゃなくて普通の砂糖が良かった?

今度、ヨーグルトに入れて試してみよう。

ちょっと自信ないから自宅用のみにしよっと[E:sweat02]

 

 

本日のお仕事 → 雅楽

今日のお気に言葉 → 「岩塩をひとつかみ」   By ソルティ・ライム(飲み物)

  

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加