読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

今ちょっと「続きを読む」ボタンを設置へと改装中~☆ ご意見モトム!

映画「のだめカンタービレ 最終楽章/後編」

映画の感想

今年4本目の映画鑑賞は「のだめカンタービレ最終楽章/後編」です。

長きにわたって描かれた「のだめ」シリーズの完結編です。

 

思えば2005年の夏頃に、豪華客船横舞台のスタッフルームで後輩から漫画を借りて読んだのが始まりでした。

それから実写化されたシリーズを見続けて4年。ついに完結です。

観るのがもったいない気までしますが観ました。

 

予想通り、ギャグは少なめでシリアスな展開!

かなり暗い場面も多かったですが、それは最終編だからしょうがない。

ラストでラプソディー・イン・ブルーが流れているシーンは「ああ、ついに終わるな」と思い、感動しちゃいました。

今年観た映画では現在ナンバー1です!!

玉木宏、カッコいいっすねえ。上野樹里、役に入り込んでますねえ。

演技が上手い人が多い映画でした。

観終わってからずっとラプソディー・イン・ブルーが頭に流れてました。

後半の幼稚園でピアノ弾いてるシーンで、何でかわかんないけど泣けましたよ。何でかわかんないけど。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

出演者さん、スタッフさん、長い間、お疲れ様でした。

 

 

本日のお仕事 → ☆企業総会

今日のお気に言葉 → 「負けません」by野田恵

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加