読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

雨降り、雪降り、伊豆旅行「後編」

連載!旅シリーズ! 静岡お出掛け

前回の続きです。

 

朝、かめや楽寛で目を覚ますと、雨のままでした。

それどころか強風も吹いてます。

「風が強く吹いている」ってヤツです[E:typhoon]

Img_1449 

 

まあそれでも朝風呂に入らないとね[E:spa]

昨日はオジサンと会話を楽しむお風呂だったけど、今日は貸し切り状態でのんびり~。

朝食もゆったりと食べて、いざ出発!

 

 

・・・とはいえ、強い雨なので、観光はほとんど出来ず、小田原へと向かいます。

鈴廣の経営する「かまぼこ博物館」で、かまぼこ作りを見学。

最近、隣に出来たという買い物スペースで、かまぼこを購入。

Img_1450 

ここに写ってるエリア全部がカマボコ関係。

試食も豊富で、たくさん食べました。

 

ここを出て、箱根ドライブでもしたいところですが、箱根は大雪[E:snow]との事。

チェーン規制がかかっていて登れないので、これにて早々に家へと向かいます。

 

せっかくなので西湘バイパスに乗って海岸ドライブをしてから帰りました。

 

 

宿泊しての旅だったのに、豪雨のせいであまり観光出来ませんでした。

まあ仕方の無い事です。

次回の小旅行は晴れるといいな。

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加