笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

船に乗れ! 第3巻「合奏協奏曲」

やっと全三部作を読み終わりました。

「船に乗れ!」です。

船に乗れ!〈1〉合奏と協奏  

1巻は爽やかな青春物。

2巻で暗い影が落ち、

3巻では影を何とか振り払いながら進行。

 

読み終わって、こんなに苦しい物語は久しぶりです。

ラスト、市民オケに誘われる下りは、希望があって泣けましたが。

あまりに苦しくなったので、しばらく本は読まない気がします。

苦しいから映画化はしてほしくないです。

でも、話としては面白いので、本屋大賞には輝いてほしいです。

 

 

これを読み終わったのは実は先月末の事。

その頃から今日まで気分がイマイチ盛り上がらない日が続いています。

もっと元気にポジティブにやっていかなくちゃあ、僕らしくないのですが・・・。

最近よく、「ラン」ていう本に出てくる主人公の言葉が頭に出てきます。

「もっともっと強くならなくては。もっともっと辛い事も受け止められる様に」

そうだね。もっと強い意志で生きて行かなくちゃね!

 

 

さて、明日からちょっと連休をいただいて、伊豆半島へと行って来ます。

今回は何と宿泊コースです。じゃらんネットで予約も取りました。

ほんの少しの贅沢だけれど、しかも雨みたいだけど、楽しんできます。

 

 

本日のお仕事 → ☆打ち合わせ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加