読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

指揮者ゆうき

とある吹奏楽部[E:note]のお仕事をしていたら、

途中に「素人に指揮を振ってもらう」というコーナーがありました。

それでリハーサル中には、音楽に詳しくない人がいないという事で、

まさか・・・と思っていたら、学校の指揮者がこっちにやってきた。

 

指揮者「すいません、ちょっと頼みがあるんですけど」

ゆうき「はい、なんでしょう?」

指揮者「ちょっとカルメンの指揮を振ってほしいんですけど、いいですか?」

ゆうき「・・・・・・そ、そうだと思いました・・・」

 

という訳で、舞台上の指揮台に乗り、指揮を振る事になりました。

指揮台から舞台を見ると30名ほどの部員がこちらを見ています。

ゆうき「初めてですがヨロシクお願いしまーす。じゃあ早速・・・

 ワン、ツー、スリー、フォー!!」

4拍のカウントを口でとり、指揮棒を振りおろしました。

振り方はわからないので縦と横の2カウントでリズムだけ刻みます。

とりあえずカルメンってこのくらいかな?っていうテンポで指揮棒を振ってみました。

でもちょっと遅かったですかね?しかもテンポが乱れてましたよね?

もう二度とない経験だと思うので、演奏中の指揮台からの景色を眺めておきました。

疲れる仕事でしたが貴重な体験でした。

・・・ちなみに僕は音楽の経験はありません。

(20歳頃に少しだけベースをやってました)

 

 

夜は湘南地区の音響のマリオ(仮名)と、管理担当の低体脂肪さん(仮名)と三人で、

町田の仲見世通りにあるタイ料理屋さんに飲みに行きました。

(仮名って書かなくても仮名とわかるね)

味のあるお店でした。こういう物好きな感じのお店って好きですねー。

 

 

今日は17日ぶりの休日です。ぐっすりゆっくりしよーと思います[E:sleepy]

 

 

ところでリンクが追加になってます。

noineさんのブログ「otOno」です。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加