読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

ランニング始めました!

昨日の体脂肪率の超増加を受け、いよいよ嫌がっていたトレーニングを開始しました。

 

色々と本などを見たところ、別に走っても食べれば痩せない様です。

 

と、言う事で、シューズだけ購入して河川敷を走ってみました。

ランニングなんて、高校生の頃以来、実に13年ぶりです。

 

マトモに走れる訳はありませんが、キチンと準備体操をして出かけます。

 

聖蹟桜ヶ丘付近の多摩川を周回できるコースがあったので頑張ってみました。

1周、約3800mです。

歩きまくるの覚悟で、走りだすと・・・・

なんとまあ、風の気持ちいい事!

しかし息はすぐに上がり、予想よりも粘りまくったものの2000m地点で歩きました。

まあでも思ったより走れたよ。

 

一応、トレーニングという事で、走ったら記録しようと思ってます。

記念すべき初トレーニングの結果は・・・

 

約3800m タイム27分17秒(1キロ、7分30秒くらいのペース)

 

遅っ!!

ま、こんなもんでしょ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加