読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

船に乗れ! 第1巻「合奏と協奏」

バンクーバーオリンピックを連日見てます。

地味なカーリングが始まりましたね。

でも見てたら・・・面白い!!奥が深いじゃん、カーリングって

(単に本橋選手のファンという事も多少はありますが・・・[E:sweat02])

対アメリカ戦、勝った瞬間にガッツポーズを取ってしまった!

 

 

現在、連休中なので、それなりに出かけたりもしますが、とにかく寒いので読書やらゲームやらオリンピック観戦やらしてます。

と、いう事で読書の話題。

 

読みたいのに書店に行ってもなかなか見つからなかった藤谷治の「船に乗れ!」の第1巻を読みました。

コレ、第3巻まであるんですかぁ、長いなあ、でもたまにはいいか、のんびり読破しよう。

音楽モノの高校青春小説なんですけどね、こういう高校モノって好きな訳。

なにしろ僕自身、高校で陸上競技の長距離に3年間打ち込んでいたわけで。

でも、男子高だったから恋愛的な要素はゼロな高校生活だったのだ。

そんな訳で女性に対する免疫が全くないまま卒業したので、その後、バイトとかしても、年下の女子高校生にまで敬語を使う始末な日々だったんです。

まあ、今そういう話をしても、あまり信じてくれる人はいない訳ですが・・・(泣)

そういう訳で、こういう高校三年間を追った青春小説は好きだし、まあ「いいなあ」とか憧れたりもするんだよね。

何かに打ち込む三年間ってイイ感じじゃないですか?

と、いう作品です。けっこう難しいクラシック用語が出てきますが・・・

早く二巻が読みたいですが、書店にあまり無い・・・

船に乗れ!〈1〉合奏と協奏  

ちなみにコレ、ジャケ買いです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加