読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

らーめん多摩組

聖蹟桜ケ丘周辺

卒業間際の生徒とこんなやりとりがありました。

 

生徒「フットライトってどんな照明でしたっけ」

ゆうき「日本語に直訳してみれば何となく思いだせるんじゃない?」

生徒「直訳・・・。太いライトですか?」

ゆうき「おい!」

 

フット → 太い(ふっとい?)

 

 

最近、多摩地区限定のベビースターが出ましたね!

多摩地区のラーメン店が協力して作り上げた「らーめん多摩組」です。

Photo  

タマちゃんというキャラクターまで登場しての発売です。

濃いみそラーメンのスープの味がします。

地元大好きな僕にとっては気になっちゃいました!!

セブンイレブン(多摩地区)での限定商品です。

 

→らーめん多摩組

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加