読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

東静岡おでかけ日和

朝、起きたら晴天の休日[E:sun]

んじゃ行きますか、気ままドライブへ[E:rvcar][E:dash]

 

聖蹟桜ヶ丘から、東名高速の厚木インターへ。

ここから一気に、静岡県の沼津インターへ行きました。

意外とあっという間に到着の静岡県[E:fuji]

 

沼津といえば、漁港です[E:ship][E:sign04][E:fish]

港であがった新鮮な魚をすぐに食べれる食堂「潮さい」に入りました。

お店の人が勧めてくれたのは「海鮮ちらかし丼」です。

店員さん「お勧めですよー!」

ゆうき「ホントですか!?美味しそうですね!!」

店員さん「もちろんですよ!はいー、ちらかし丼一つ!!」

はやっ(゚0゚)

新鮮なマグロ、桜エビ、しらす、などなどが入った丼です!美味しい~[E:good]

 

 

せっかくなので、沼津付近をドライブして、伊豆半島修善寺へと移動してみました。

ここの竹林の小路が好きなんですよ。

癒されるというか何というか。小京都って感じ?

で、お気に入りの喫茶店「cafe弘乃」に入りました[E:cafe]

地元のおばさんが経営している、地元客の多い喫茶店です。

ケーキが安くていいんです。来るたびにおばさんと少しだけ会話します。

 

 

この後は伊豆をウロウロとドライブして帰りました。

半日でしたけど、やっぱりプチ旅行は好きです。

気の合う仲間とかと来るといいんでしょうけどねえ。

最近、そういうの、憧れます。

  

→沼津漁港

→cafe弘乃食べログ

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加