笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

今年の小屋付きは終了しました。

復帰後はなかなか完全体に戻りませんでしたが、やっと忙しかった一週間が終わりました!

 

今週は照明演出ありの吹奏楽が二本あって、譜面を見て明かり作り。

小屋付きやってるうちに譜面の進行は追える様になったのですが、まあ苦戦です。

 

それよりか今週はバレエ発表会が3本!!

一本目は舞台監督さんと音響さんは外部の方ですが照明は自分。

3人で仕込む量だったとはいえ、半年ぶりのバレエ・オペなんで、明かり作るのが大変・・・。

 

二本目は照明が小屋の別の人がやって、音響は教室の先生が自分でやって、自分の担当は舞台監督というか舞台進行&操作盤。

これは舞台は3名でやるのですが、本番で変更を多々する先生なので操作盤は大パニック!!

しかも「声の出演をお願いしてもいい?」という斬新な要望が出て、仕方ないので舞台スタッフとして来てもらっていた先輩Kさんに声の出演を頼みました。

Kさんは本番中に全力で叫ぶという役をやってもらいました。本当にありがとうございます。こんな事もあるんですね、この仕事って・・・・・・・・。

 

三本目は千葉市のとあるホールでの現場。

これは照明だけうちの会社が入ったのですが、舞台監督さんは一本目のバレエと同じ人でした。なんとも早い再会です。音響さんも先月うちの小屋に来た人でした。

久しぶりにピンスポットをやったんだけど・・・久々は苦戦・・・・・・。

詳しくは言いませんが[E:sweat02]

 

という事をしている間に体調も良くなり、そして今年の小屋付き業務は終了しました!

最後に調光卓と操作盤にお辞儀をして出てきました。

 

で、残すは某テーマパークでの年越し業務です。

昨日は結婚決定という驚きのニュースの電話とかあってビックリしたけど、

(おめでとうございますー!!![E:shine])

今年もあと少しだ!!

頑張ろう~!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加