笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

秩父紅葉ドライブ

安藤美姫、調子上がってきましたねー。

 

先週だけれど、秩父までブウーンっと行ってきました[E:rvcar]

紅葉でも見るかと思って行ってみたところ、なかなか染まってましたよ!茜色ってヤツ?

しかし、デジカメ忘れた・・・[E:gawk]

 

紅葉もいいけれど、旅はやっぱり美味しいものが食べたいよねー。

秩父といえば蕎麦かな?

と、いうことで蕎麦屋さんへ。行ったのは「みやび庵」さん。

つなぎを全く使わないという十割蕎麦を食べる。

うん、美味、美味[E:note]

このお店で「秩父こんにゃく天ぷら」なるものを食べた。

こ、これは美味しい。秩父来たら食べてみて。

味の濃いこんにゃくが揚げられていて、お酒飲みたくなる。

んでも車なんでね。

 

続いて甘味処を探すが、この街にはそういうのは皆無・・・。

しかたなく仲見世通りを歩くものの、以前あったはずの美味しいアイス屋さんが

姿を消していてガックシ・・・。

 

なんかツマランな・・・。

 

ということで温泉に入るために武甲温泉へ[E:spa]

いい温泉なんだけど、じいちゃん達が下手な演歌をカラオケで歌っていてうるさい・・・。

おまけにヘンテコな一座がいてヘンテコなパフォーマンスしていて、落ち着かない・・・。

仕事以外で、こういうのを見たくないので、すぐに帰る。

温泉は静かに入らせてほしいよ・・・・・・・・・。がっくし。

 

結局、蕎麦屋さん以外、あんまりいい思いをせずに秩父を出る。

うーん、久しぶりに微妙な遠出になってしまった。

しかも写真ナシ。

 

 

本日のお仕事 → 大御所漫才師のトーク

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加