笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

星守る犬

すごい漫画を読んだ。

日経エンターテイメントダヴィンチ王様のブランチでも評価の高かった、

短編の漫画星守る犬っていう作品です。

 

わずか20分で全て読み終わってしまう漫画なんだけど、今年読んだ漫画で

圧倒的ナンバー1な一冊だった。

 

物語はリストラされたと思われる中年の「おとうさん」と犬のハッピーが、南に向かって車で旅に出るお話。

犬のハッピーがかわいくっていいし、おとうさんもいい味出してる。

おとうさんと、それを慕うハッピーの、最後の旅の行方は・・・。

結末は最初からわかっている展開なんですけど、ラストシーンは物凄く心に残りました。

 

久しぶりに100%満足できる物語でした。文学賞あげたいくらい。←偉そう

今って、こんなに凄い漫画があるんですね。本当にビックリです。

絶対的お勧め作品。

書店で見つけたら読んでみて。

静かな夜に、一人で、セリフの一言一言をゆっくりと読みながら。

 

星守る犬 Book 星守る犬

著者:村上 たかし
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加