笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

深大寺を散歩

東京に居ながら自然の中に行こう。

朝、思い立ち、昼には出かけました。

場所は調布市深大寺

布田駅からてくてくと町中を歩いていくと、やってきました、深大寺!!

Img_1277  

本堂には大勢の方が来ていて、僕も一緒にお参りをしました。

それにしても立派なお寺です。

 

奥に進むと、さらに古そうな大師堂というところがありました。

Img_1278  

ここは古くてオーラがあります。本堂は大正時代に建てなおされたという事なので

この大師堂の方が古いという事らしいです。

こっちでもお参りしました。

 

深大寺というと、やはり蕎麦のイメージがあるので、青木屋というお店でお蕎麦をいただくことにしました。

Img_1284 

こういうお店に一人で入るのって少し勇気がいるけどね、まあ入ってしまえ!!

頼んだのは山かけ蕎麦です。

Img_1280 

わりと濃いんですね。でも今、写真を見ただけでヨダレが出そうなくらい、美味しかったですよ。また食べたい♪

 

参道には色んなお店が出ています。

Img_1279 

お団子や抹茶ソフトやら、気になるものがたくさんあったんですが、せっかく深大寺なので、蕎麦パンというのを食べてみます。

Img_1283    

蕎麦のパンの中にかぼちゃが入ってます。うん、美味しい!!

池のほとりのベンチに一人で座って食べます。

はあ、いい秋だなあ。

 

秋を満喫するにはやっぱり外にいたいねー!!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加