
笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

ユニコーン「半世紀少年」

昨日、とある舞台監督さんからの電話でこんな事を聞かれた。

「袖幕のタッパはどのくらい?」

即答する僕。

「18尺くらいですねー。わりと高めです」

「そう?高い?」

ん?

1尺が30cmだから・・・、18尺って5m40cmだ。

5m?低っ!!!

(実際は11mだから、半分くらいの数字だ!!)

やべ!思ってたら、電話は切れてた。

「もしもし、もしもーし!!」

他にも調べて伝える事があったので、再度電話して11mだと伝えられて、何とか事なきを得た。

いやあ、危ないね。数字ってのは・・・。

 

 

で、帰りにツタヤでCDを借りる。

ユニコーンの「半世紀少年」と、いきものがかりの「YELL」と、ドリカムの「その先へ」

で、最初に気になったのがユニコーンの半世紀少年。

こんなタイトルでいいのか!?相変わらず・・・。

メンバーの生誕50周年記念のシングルなんだけどね、半世紀って・・・

しかもラップあるし、ヘンテコだけど、そこがユニコーンらしいねー。

半世紀少年  

本日のお仕事 → 展示会

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加