読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

サントリー 武蔵野ビール工場

分倍河原&府中本町のところにある、サントリーの武蔵野ビール工場へ行ってきました[E:beer]

Img_1261  

ここはプレミアムモルツの製作過程を見学できるのです!

Img_1257  

今までも「サッポロビール」「桔梗屋」「マルスワイン」などの工場見学に行った事がありますが、今回は本当に久しぶりの工場見学です。

意外と面白いんですよ?工場見学。

ちゃんとガイドツアーが組まれ(懐かしい響き)一般参加者30名ほどで工場内をお姉さんが連れて周ってくれます。

麦芽を食べたんですが、意外とそのままでも美味しいんだね。

 

Img_1258  

こういうの、テレビで見た事あるでしょ?デッカイ!!

ツアー後半で、ビールのタンクに入るというのがあったんだけど、あれ感動したなあ。

一日350mlずつ飲んだとしても飲み切るのに260年かかるっていうタンクだよ。

 

そして最後には試飲のコーナー。

Img_1260 

チョー綺麗だよ、この泡!!

入れ方が上手なんだよね。飲み屋とは比べモノにならないよ、ここのスタッフは。

この注ぎ方の講習なんかもあったりして、スタッフのお姉さんがあまりにも上手なんで、

参加者みんなで「うおー!!」と歓声を上げてしまいました・・・そして拍手!

 

これだけやって全て無料!!

いやあ、いい一日だったな。

 

 

本日のお仕事→☆学芸会☆

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加