
笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

塩山・勝沼 ぶどう狩りドライブ

6月、8月と、山梨に行って来たばかりですが、再び山梨県へと行ってきました。

 

今回は6月にも行った、山梨県の塩山にある「桜桃屋うちだ園」さんへと行きました。

6月の時はさくらんぼ狩りに行ったんだけれど、今回はぶどう狩りです。

うちだ園さんに行くのは今回で四回目。

行くとオジチャンに「お?アンタ、前にも来たね」とか言われるし、

オバチャンには「あら、アンタもう常連だね」とか言われました。

 

ここはピオーネのみ栽培しているので、辺り一面、ピオーネばかりです。

Img_1247  

ピオーネというのは巨峰みたいなヤツですが、正直な話、巨峰より美味しいです。

しかも高いんです。市場では。でもここではひと房600円です!

Img_1248  

くおおお!この、はち切れんばかりのピオーネをいただきまーす[E:delicious]

美味しい[E:note]

しかもこれ、ひと房で800gもあったよぉー!

一粒食べるたびに「おいしい・・・」とつぶやいてしまった!くぅー、幸せ[E:happy01]

 

うちだ園の方々、丁寧に説明していただきありがとうございました!

また来年も来ます!!

 

 

さてさて、続いて向かうは2年ほど前にうちだ園のオジチャンに勧めてもらった温泉へ。

その名もほったらかし温泉

Img_1250 

フルーツ公園の山の上の方にあります。

温泉に浸かりながら壮大な景色が見れる、ちょーゴキゲンな温泉なのです。

天気が良ければ富士山も一望できます。

そして、オススメなのが売店で売ってるコレ。

Img_1251   

「おんたま揚げ」です。

音魂ではないですよ? 温卵です。つまり「温泉卵揚げ」です。

とろーり温泉卵をサクサク衣で揚げてある訳ですよ。しかも塩味が効いてる!

これ、マジうまい!120円!!

120円にこれほど価値を感じる事は少ないですよ。

 

 

続いては勝沼に移動して原茂ワインの二階にあるカフェ「Casa Da Noma」へ。

ここは三回目の来店。ランチのよくばりプレートがめちゃめちゃウマイんですが、今回はカフェタイムに来店。

ぶどうタルトを食べたんだけど・・・

うわあ!美味しい[E:shine]

マジ幸せな一日だあ!!

ここは4月~11月のみの営業です。来るときは注意してね!

 

 

・・・と、まあこんなドライブでした。

山梨、いいね!

 

→「桜桃屋 うちだ園」

→「ほったらかし温泉」

→「Casa Da Noma」

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加