笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

B’z「イチブトゼンブ/DIVE」

昨日は昔働いていたアメリカ劇場(仮名)で二年ほど一緒にいた元音響チーフS氏と町田で飲みました。

仕事場以外でS氏と会うのは約5年ぶりぐらいですが、そんなに前だったかなあ?という感じですねー。

行徳あたりでラーメン屋巡りしてたのがそんなに昔の話だとは・・・!!

あ、行徳ってのは千葉県市川市の街です。

今度会う時は僕が奢れる様にしたいんですが何せ100年に一度の不況なので、どうかな~って感じですねぇ・・・・・・・・[E:sweat02]

 

 

ところで、久しぶりにB’zの曲を買いました。

最後にB’zのシングルを買ったのは僕が津田沼に住んでいる頃に出た「愛のバクダン」だから、これも5年ぶりくらいかな・・・。

今回は両A面シングル!(A面、B面って今時あるのかねぇ・・・?)

ドラマ主題歌の「イチブトゼンブ」とスイフト(車)のCM曲「DIVE」

イチブトゼンブ/DIVE  

「イチブトゼンブ」・・・?

何だかヘンテコなタイトルだけど、B’zのシングルタイトルってこういう変なの多いよね。

んでも、明るい曲調が「裸足の女神」の頃みたくていい感じ!

ギターのメロディーが覚えやすいイントロで、おおB’zだねえって感じだよ。

「DIVE」は、車でめっちゃ大声で歌いたくなるなあ。♪ラララララ~って。

久し振りにB’zが「ああ、いいな!」と思えたシングルでした。

 

LIVE-GYM、行きたくなってきた。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加