笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

清里フィールドバレエ

  前から気になっていた屋外バレエ「清里フィールドバレエ」を観に行ってきました。

 

これは2年ほど前、清里に旅行に行った時にポスターを見て知ったもので、

その後、時々やりとりさせていただいてるsunnyblueさんのブログでの写真を見て、

「おお、見てみたいな」と思ったのでした。

 

さらにその後、偶然にも、出演者でソリストである望月美帆さんと5分ほどお話する機会があり、いつか見ないとなーと思いつつ今年になってしまいました。

 

その後も今年6月に担当したバレエ教室から何人かが出演するだとか、設営した舞台さんと話す機会があったとかで繋がりを感じたので、ついに観に行く事にしました。

 

と言っても今回は連休ではなくて一日休みなので強行突破スケジュールです。

渋滞回避のため、朝ではなくお昼に聖蹟桜ケ丘を出発。

談合坂SAや双葉SAでうまいものをモグモグしながら清里へ向かいます。

(この辺のモグモグ日記はまた後日)

 

清里で少し観光した後、いよいよ会場である萌木の村へと到着です。

Img_1230

少し早いので、出演者の打ち上げ会場となるお店「Rock」でソーセージとビールをいただきます。

ここのソーセージはスンゴクオススメなんですよ。

あとこのお店、音楽イベントが多くて楽しい雰囲気ですよ。

(アルコールですが、帰る時間まで4時間以上あるのでね!)

Img_1231_2  

 

そうしていつしか辺りも暗くなり、開場時間になり、森の中へと進みます。

周辺ではお祭りみたいな屋台が出ています。

Img_1232 

ここではベーコンを購入。そのまま客席へと持ち込みます。

バレエとは思えない雰囲気です。

Img_1234 

客席はパーライトに照らされてます。イントレがあってまるで野外ライブみたいな会場です。 

ちなみにこの会場で好きなのが森の中のメリーゴーランドです。

舞台下手の方向にあるんですけど、森にあるのですごい幻想的です。

Img_1236 

 

さてさて、いよいよ開演が迫って来て人が集まってきました。

Img_1238 

実は少し霧雨が降ってますが、今日は今年の最終公演。最後までやってほしいです。

 

そして・・・開演。

清里フィールドバレエ20th 最終公演「くるみ割り人形

 

森の中の舞台なのですごい幻想的な感じでした。

第1幕ラストの雪の精の場面では上空から雪を降らす演出があって、すごいキレイでした。

第2幕では、望月美帆さんの踊りも観る事が出来たので来たかいがありました。

・・・しかし雨がひどくなり途中中断。

苦渋の決断で、内容を一部カットしてフィナーレだけをやることになりました。

全員でのフィナーレ、決めポーズで大拍手の後、舞台後方から打ち上げ花火が!!

そうして終演しました。

Img_1240_2 

 

雨でしたが幻想的ですごい良かったです。

強行スケジュールで来たかいがありました。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加