読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

音野祭へ行ってきました!

いきものがかり 音楽が好き!

もう10日も前の話ですが、ゆずプレゼンツの野外イベント「音野祭」へ行ってきました!

神奈川のアーティストが出れるこのイベント、今回は逗子出身のキマグレンと厚木出身のいきものがかりがゲストで登場します。

 

会場の横浜スタジアムに入ると、横浜にまつわる曲がBGMで流れてました。

サザンとかベイスターズのテーマとかブルーライトヨコハマとか・・・渋いのがたっぷり!

 

そしていざ開演。

いきなりの「夏色」から「超特急」への流れがすっごく盛り上がった!

そして最初のゲストはキマグレン

しかし・・・知ってる曲は無いので、どう乗ったらいいのかわからずに進む・・・。たぶん大勢のお客さんがそうだったみたい。

でもauのCMでおなじみの「LIFE」ではタオル振り回してノッたよー!!

 

夕方になり日が落ちる頃、いきものがかりが登場!

新曲ホタルノヒカリ「気まぐれロマンティック」のアップテンポ曲がすごく良かったー!

ノリやすいんだよね、いきものがかりって。

 

そしてゆず。

シングル曲中心だったから誰でも盛り上がれる感じで会場が一体になった感じがしたなあ。

でも何よりも良かったのはアンコールで、ゆずとキマグレンいきものがかりの合同で「夏色」をやった事かなあ。

これには何か感動したな。色んなグループが一体となった感じが、普通のツアーじゃ味わえないから。

 

また開催されるといいな。音野祭。

 

こうして八月は始まりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加