笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

越谷レイクタウンへ。

やっぱりこのブログは「お出かけ」の記事が多くないとなあ・・・

と、思っていたら越谷レイクタウンに行く事になったので、それで更新♪

 

越谷レイクタウンってのは埼玉県にある超巨大イオンモールで、この一年間での来場者数が何と!東京ディズニーリゾートを上回ったという信じられない場所です。

田舎好きなイメージの強い僕ですが、実は巨大施設は大好きなのです!

(ゴチャゴチャした都会はやっぱり苦手ですけど)

 

レイタウンの北側、「MORI」から入りました。駐車場は5時間まで無料だとか。

いくら広くてもそんなに滞在しないでしょ・・・。んで、中に入ると・・・・

デカ!!超キレイ!!

ヴィレッジバンガードが超広い!!!!!

これは・・・真面目に見てたら一日かかるよ~!

 

途中、クアアイナで昼ごはん。

Photo 

湖を眺めながら食す!

クアアイナ、めっちゃ久し振りだ~!うまい!!

 

そして、歩きまわって見終わったと思ったら、次のモール「KAZE」が現れた!!

雑貨屋とかカフェとか眺めてたら超歩きまわる事になった!

歩き過ぎだ・・・確か、ここって万歩計を貸し出してた様な。借りれば良かった。

 

結局、買ったのはTシャツのみなんだけど、すげー楽しかった。

そして駐車場に戻ると4時間40分経っていた・・・うわあ・・・(汗)

 

何から何までスゴイ場所だった。こりゃ人来るよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加